印刷通販を注文するなら知っておきたい基礎知識
分かっているようで分からない印刷の基礎知識やもっと理解することで今後の印刷データの作り方が変わるかも?
そんな情報を紹介していきます。印刷物を作るときの知識としてお役立てください。
テイクアウトや宅配商品におすすめの印刷広告
テイクアウト・宅配商品を知ってもらう
おうちで過ごすことや、家で食事をする機会が増えている今、手軽に持ち帰れるテイクアウト商品や家までおいしい食事を届けてくれる宅配サービスは需要が高まっています。
テイクアウトや宅配、出前は今や一人暮らしの人や共働き家庭はもちろん、高齢者など食事をつくるのが大変な家庭にはとても助かるサービスです。
まずはテイクアウトや宅配を必要としている人にテイクアウトや宅配サービスをやっていることを知ってもらう必要があります。
これを機にテイクアウトや宅配サービスを始めるという飲食店におすすめの印刷広告を紹介します。
テイクアウト・宅配におすすめの印刷広告
店の前にテイクアウトや宅配を知らせるポスターやフライヤーを設置しておくことで、店の前を通る人に伝えることが出来ます。掲示だけでなく、持ち帰れるフライヤーも設置することで家でゆっくりどんな商品をテイクアウトできるのか、価格はどれくらいか?を知ることが出来ます。
チラシ・フライヤーをおうちにいる人にダイレクトに届けることで、自宅で食事をする機会の増えた人にアピールすることができます。注文方法はもちろん、サービス券や割引券をつけると差別化を図れます。商圏エリアの新規顧客にアピールするには、ネットで印刷〜ポスティング配布までワンストップで完結することができるセット注文が大変便利です。基本地域限定ですが、エリア外もご相談下さい。
いままでの顧客の情報を基に、DMを送ることでアプローチすることが出来ます。また宅配サービスの場合は、1度でも注文いただければ、顧客の情報をえることが出来るので、次回の注文をアプローチすることもできます。来店特典などをつけることで店舗への来店を促すことも出来ます。
テイクアウトや宅配を利用してもらった人に特典としてサービス券やスタンプカードを渡すことでリピートに繋がるサービスを提供することで差別化を図り、店舗へ来店してもらうきっかけにすることができます。また、SNSやブログなどをしている場合はショップカードとしてより店に興味をもってもらうためのきっかけになります。
WEBやSNSと印刷物を合わせて販売促進
不特定多数の人に知らせることができるWEBやSNSですが、それだけでは数あるテイクアウトや宅配サービスをしているところとの差別化が図れません。
あなたの店舗の商品やサービスを必要としている人に情報を印象的に届けることが大切です。
手元に残り保管してもらえる印刷物は商品をじっくりとアピールできる手段です。
アプローチ方法はWEBと印刷物、どちらも活用することが、テイクアウト、宅配商品を必要としている、より多くの人に情報を届けることができ、販売意欲へ繋がるきっかけ作りになるのではないでしょうか。
これまで店舗利用をしたことがない人もこの販促活動をきっかけに店の味やサービスを知りファンになることで、新しい顧客づくりになる絶好のチャンスになるのではないでようか。
- 販売促進におすすめ
Microsoft Officeのデータをモノクロデータにする方法をご紹介しています。データの一部カラーが残っていると再入稿になる場合があります。
ビジネスにおける封筒印刷の基礎知識と注意点について説明しています。サイズや形状に関する基礎から相手に送るときに気を付けたい宛名書きのポイントや印刷データ作成時の注意点を解説しています。
印刷用紙厚さは「kg」で表します。印刷通販でご注文の際に紙を選ぶときに重要な知識です。基本を知ってチラシやフライヤー、冊子など仕上がりや加工、使用する用途によって適切な厚みを選びましょう。
私製はがき(ポストカード)をつくるときの注意点をご紹介しています。私製はがきを通常はがき料金で送るには作成時に注意したいルールがあります。その規定を理解してDMや挨拶状の作成に活かしてください。
フライヤーやDM、名刺に便利なQRコードの掲載の注意点をご紹介しています。QRコードはスマホや携帯などのアプリで簡単にWEBサイトや連絡先登録などへの誘導することができるので大変便利です。