印刷通販を注文するなら知っておきたい基礎知識
分かっているようで分からない印刷の基礎知識やもっと理解することで今後の印刷データの作り方が変わるかも?
そんな情報を紹介していきます。印刷物を作るときの知識としてお役立てください。
飲食店におすすめの販促アイテム
販促アイテムでライバル店と差をつけよう
春は別れや出会いの季節です。送別会や歓迎会などの時期でもあります。新規顧客や集客アップの絶好のチャンスです。
送別会はどこにしようか?歓迎会は盛大に!と思っているお客様に販促アイテムでアピールしてライバル店に差をつけませんか?
常連顧客様や会員様向けに来店意欲につなげてもらうためにダイレクトメールでアピールしましょう。特別感のあるDMならお客様の心もつかめるはず!弊社では宛名印字付アイテムを多数ご用意!用途に合わせて選んでください。
手軽にアピールするならハガキDMです。DM持参の特別来店特典などをつけると更なるアピールになります。
A4で多くの情報が載せることができ、チケットなどの特典をつけることで更なるアピールに!他のDMより大きいので目立ちます。
店舗周辺にお住いの方、地域の方へアピールして、学校や地域関係の送別会や歓迎会、親睦会に利用していただきましょう。ポスティングに向いている折り加工付チラシで新規顧客へアピールしよう!
ポスティング向きの形状です。開くときの期待感がアップします。伝えたい情報を順序良く案内することができます。
保存版として活用したいならパンフレット型で紙面が広くたくさんの情報を掲載することができる形状がおすすめです。
来店されたお客様に、ランチョンマットや店内ポスターでおすすめ商品を紹介してはどうでしょうか。店長のおすすめ商品などを壁に貼るだけで「あれ下さい!」の声が増えることが期待できます。
ランチョンマットで商品アピールするなら用紙は上質紙がお勧めです。商品が並ぶまでのちょっと時間に話のネタになるような情報を載せるのもGood!
店長お勧めの商品を掲載して、購買意欲を刺激しよう!耐候性のインクを標準としております。出来るだけ長くお使い頂けるようにご準備しております。
来店していただいたお客様に感謝の気持ちと次回もぜひ来店していただきたい気持ちを込めて割引チケットやサービス券をお渡しするのも次につなげるアプローチになります。ポイントカードなども有効です。
商品券の様な特別感のある割引チケットにするなら変形サイズがお勧め。細長いタイプや正方形などもできるのでオリジナリティあるチケットが作れます。
お財布にも入りやすいサイズです。割引チケットやサービス券で次の来店を促します。ポイントカードとして次につなげるのもGOODです。
- 販売促進におすすめ
Microsoft Officeのデータをモノクロデータにする方法をご紹介しています。データの一部カラーが残っていると再入稿になる場合があります。
ビジネスにおける封筒印刷の基礎知識と注意点について説明しています。サイズや形状に関する基礎から相手に送るときに気を付けたい宛名書きのポイントや印刷データ作成時の注意点を解説しています。
印刷用紙厚さは「kg」で表します。印刷通販でご注文の際に紙を選ぶときに重要な知識です。基本を知ってチラシやフライヤー、冊子など仕上がりや加工、使用する用途によって適切な厚みを選びましょう。
私製はがき(ポストカード)をつくるときの注意点をご紹介しています。私製はがきを通常はがき料金で送るには作成時に注意したいルールがあります。その規定を理解してDMや挨拶状の作成に活かしてください。
フライヤーやDM、名刺に便利なQRコードの掲載の注意点をご紹介しています。QRコードはスマホや携帯などのアプリで簡単にWEBサイトや連絡先登録などへの誘導することができるので大変便利です。