印刷通販を注文するなら知っておきたい基礎知識
分かっているようで分からない印刷の基礎知識やもっと理解することで今後の印刷データの作り方が変わるかも?
そんな情報を紹介していきます。印刷物を作るときの知識としてお役立てください。
お客様と繋がるDMでチャンスをつかむ
お客様への気遣い、繋がりを大切に
新型コロナウイルスの影響でご苦労されている方々が沢山いらっしゃいます。その中で新しい生活様式を軸に経済活動も再開していらっしゃるかと存じます。
前の様にお客様に来店して頂くためアプローチ出来るのがダイレクトメールです。
これまでご利用いただいているお客様へ、こんな時だからこそダイレクトメールを送って、近況の報告をしませんか?
誰もが大変な今、ちょっとした心遣いは嬉しいものです。with コロナ、アフターコロナでもお客様が以前と同じように親しみを持っていただけるそんな販促活動はいかがでしょうか。
DMにはお客様の知りたい情報を掲載する
誰もが不安になっている今だからこそ、気遣いや繋がりは大切にしたいものです。
店舗や担当者からの「お元気にされていますか?」「ご自愛下さい」などのコメントがあるだけで、お客様への思いやりが伝わり、また関係を続けていこうという考えが生まれます。
それぞれの、業態によって感染症予防対策は異なってきますが、どの業態に於いても、お客様に安心して来店して頂きたいことは同じです。
お客様が安心して来店して頂くためにアルコール消毒を準備している、従業員はマスク着用を徹底している、飛沫対策をしているなど、それぞれのお客様への配慮を一言でも掲載することで、お客様自身が前もって安心して来店するこができるはずです。
新しい生活様式に合わせたオンラインサービスやテイクアウトや宅配などの新しいサービスや商品を紹介したり、予約制による入店制限などのこれまでの変更点など、お客様に改めて来店したいと思っていただくために、どんな商品やサービスを提供するのかを具体的に提示することでお客様の理解をえられることでしょう。
顧客へのDMアプローチで行動のきっかけ作り
来店や購入といった行動を起こすためのきっかけを与えるためにもDMでの顧客へのアプローチでピンチをチャンスに変えませんか?
また、ダイレクトメールをきっかけにより深い関係作りをめざしませんか?
直接のお客様のやりとりはネットやオンライン上だけでは有りません。お客様の手元にDMが届くからこそ強く訴求できることもあります。
よりDM効果をアップするために割引券やクーポン、特典などをつけることで興味をもっていただくことができます。
経費削減、コストダウンを考えるならDM印刷は印刷通販JBFへ
様々な形状のDM印刷に宛名印字をセットにした商品です。お客様にDMを愉しんでもらうための形状がおもしろい販促DMはいかがですか?
見て!触れて!販促効果絶大!な厚盛DECOはがき印刷をこの機会にぜひお試しください。部分的にクリアインキを加工するので光沢感が特別感を演出します。
- 販売促進におすすめ
Microsoft Officeのデータをモノクロデータにする方法をご紹介しています。データの一部カラーが残っていると再入稿になる場合があります。
ビジネスにおける封筒印刷の基礎知識と注意点について説明しています。サイズや形状に関する基礎から相手に送るときに気を付けたい宛名書きのポイントや印刷データ作成時の注意点を解説しています。
印刷用紙厚さは「kg」で表します。印刷通販でご注文の際に紙を選ぶときに重要な知識です。基本を知ってチラシやフライヤー、冊子など仕上がりや加工、使用する用途によって適切な厚みを選びましょう。
私製はがき(ポストカード)をつくるときの注意点をご紹介しています。私製はがきを通常はがき料金で送るには作成時に注意したいルールがあります。その規定を理解してDMや挨拶状の作成に活かしてください。
フライヤーやDM、名刺に便利なQRコードの掲載の注意点をご紹介しています。QRコードはスマホや携帯などのアプリで簡単にWEBサイトや連絡先登録などへの誘導することができるので大変便利です。