電子ブック導入事例集の紹介
こんなことあんなこと電子ブックで広がる!活用事例を伝授します!
電子ブックの導入事例を業種別、目的別で集めました!ホームページでの活用方法の参考にしてください。
PDFデータですぐに作れて便利!多機能なデジタルカタログやデジタル資料としてご活用下さい!

初めての閲覧者は全体を把握したいのでそれができる電子カタログが有効!
WEBからの売上upに貢献。(2年で全体売上の17%から40%に)
特に、初回購入者のWebカタログ閲覧率が高い!

カタログを増刷するとコストがかかるので顧客を電子ブックへ誘導することで
カタログ増刷時の対応(印刷、郵送、オペレーター)の負担が減り運用コストが1/4に。

広告主へのプラスαを提供することで満足度アップ!
フリーペーパーを紙・電子ブックでの両展開によって、広告主へのメリット向上。
紙の見やすさを残しつつ動画の挿入などで「紙ではできない面白い本」を演出!

紙+αの部分で動画等の機能を使い企画力、提案力、実行力を評価された。

製品情報とWEBサイトの更新・管理がしやすくなった
多くの製品があり、製品の入れ替えが多いとWEBの専用ページ制作は難しく、
製品のデータベースをWEB上にもっていなかったが、
電子カタログ掲載により商品検索、閲覧性の高い情報提供を実現。

カタログを増刷するとコストがかかるので顧客を電子ブックへ誘導することで
WEBサイトの更新・管理がしやすくなり、カタログ送付のコスト削減にもつながった。

業種/建築・設計
電子ブック化で手軽にコンテンツの充実が実現し、結果ページビュー数
50%アップ、滞在時間150%アップ、リピーターも15%アップに至った。

iPadを携帯しての営業に便利であったり、画像の要望に対して切り抜き機能を使えるなど、
業務効率面でもメリットを感じる。

業種/通販事業
商品のショッピングサイト上にデジタルカタログの設置によって
離脱率、サイトの滞在時間の改善。

ながら見からの購入導線で、ついで買いによる客単価アップにも効果あり。

業種/製造業
製品カタログをデジタル化し、担当がお客様に合わせた情報を
切り抜いて容量の軽いデータ(画像)をメールしたり、共有機能を使うなど、
リテラシーやPCスペックの低い客層とのやりとりもクリア。

電子カタログの検索機能、リンク機能、切り取り機能の活用で
カスタマーサポート含めを案内がしやすくなった

